エロ本とか全部捨てたよ!あ、兄ちゃんのだよ。

10年近く前かな?いつ頃のことだかわかんないけど、
兄ちゃんが使わなくなったナップサックにエロ本を
入れ込んでたのは知っていたんだ。
そこには南京錠が掛かっていて、処分したくても
中が開けられないから出来なかったの。
しかし今回は違った!
ウチはチャックをニッパー?ペンチ?で砕いてやった。
本当なら南京錠ごと砕きたかったけど、小さすぎるし
あまりにも力いるから無理だった。
そしてエロ雑誌やエロ本であることを母さんに
ばれると嫌だなと思って表紙を裏返しにして
本に挟んでほかの資源ゴミと一緒に出してやった。
おかげで長年処理したかったゴミが一つ減ったのさ。

自分で言うのもなんだけど、ウチってやっぱ
片付け上手だなって思う。
散らかっている部屋を片付けるのが凄く好きだし得意。
3月から考えると、台所と今いる父さんの部屋。
父さんの部屋は3畳程度の小さな部屋で、昔から
父さんの部屋とは言ってもほぼ物置状態だったの。
それでもずっとパソコンが置いてあったりして、
時には勉強に集中するための部屋になってたわけ。
でも結局、いろんな荷物があふれんばかりにあるものだから
手入れをしないと身動きのとれないくらいになっちゃうわけで。
だから何年かに一回はウチが神経とがらせて掃除してんのよ。
父さんの荷物なんかはウチの自己判断でだいぶ捨ててる。
昨日も大分掃除したんだけど、今日はまたさらにその続きをやって、
やっと落ち着いた感じ。
本当はもっと片付けたいんだけど、姉ちゃんの荷物は
おっかなくて触れない。
全部捨ててやりたいんだけどね。

最近パソコンいじってて思うんだよね。
フォトショみたいな画像編集ソフト、
プレミアみたいな動画編集ソフト、
マルチメディアを扱う人にとってこういうソフトは
是非インストールしておきたいものだと思うの。
でも、こういうソフトに限ってHDDの使用容量が100MB
平気で超えてるでしょ。
ウチが今一番したいことは、パソコンのテレビで録画した
番組のCMカットをするために動画編集ソフトが入れたい。
それと、レコーダーの方で録って、DVDにダビングしてある
奴を全部HDD内にデータとして移動させたい。
移動させるためにはCPRMにも対応した吸い出しソフトが必要なわけで。
画像編集ソフトもやっぱり持っておきたい。
そう思うと、デスクトップを買うべきかなって。
今すぐは無理だけど、そのうち家用にハイスペックの
デスクトップを買おうかなって思う。
そうすれば好きなように編集できるし。
この部屋も片付いたことだし、可能だな。

今日は弥富にあるイオンタウンに久しぶりに行ってきた。
あそこは相変わらずパッとしないんだけど、
なんか最近行く大きな店には家電屋が併設されてる率が
少ないんだよね。それにうんざりしたもんだから、エイデンのある
イオンタウンに行ってきた。
ただエイデンに行きたいだけならアズパークでも
高畑エイデンでも良かったんだけど、大きさ的に微妙だから。
4月入ったというのに決算セールじゃ無いけど大処分市みたいなの
やっててなんか違和感あった。
買いたい物がいろいろあったけど、結局新しいパソコン用のケースしか
買わなかった。

ていうか父さんの部屋にあるテレビデオに
地デジチューナーを付けたい。
しかも録画可能なチューナーね。外付けHDD接続できて
そこにデータを保管できるらしい。
2万4千で高かったけど、あれは良いと思う。
やっぱりね、円盤メディアはいつ消えちゃうか分からない
っていうのと、場所を取るから嫌。
HDDだって数が多くなればそれは邪魔だろうけど、
それはよっぽどのことが無い限りあり得ない。
とにかくいろいろ欲しいよ。

あー、なんか唇超乾燥するしヒリヒリする。
風邪はまだ完治しないし、コンディションとしてはまだまだだね。
明日こそは一日のんびり過ごしたい。

2 thoughts on “エロ本とか全部捨てたよ!あ、兄ちゃんのだよ。

  1. お片付けお疲れ様です!
    私だったらそんなの見なかったことにする←
    片付けが上手な人って尊敬します。
    私はかなり片付けが下手なので^^;
    うちにもそういう人がいて欲しかった!!

    風邪が早く治るといいですね。
    お大事にしてくださいね!★

    1. 見る気は無かったけど、でも南京錠の付いたナップサックは
      破ってやりたいって気持ちはずっとあったのよねwww
      ウチは片付けも得意だけど、必要なものと、そうでないものを
      きっちり分別する決断力みたいなのもあるんだろうね。
      だから一度の片付けで凄いたくさんのガラクタを捨ててたりする。

      風邪はおかげさまで治ったよ^^
      今回は鼻づまりが凄い長引いてしんどかった・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です