今だってきっとまだ間に合うはずだから。

昨日の夜は姉ちゃんが泊まりだったから帰ってこなかった。
一応メールで連絡してくれたんだけどさあ、22時とか遅すぎだろ。
飯は常に二人分以上は作ってるつもりだから、急に帰ってきても
なんとか対応できるんだけど、やっぱりこういうことって前もって
キチっと伝えて貰わないと困るじゃない。
相変わらずそこんとこ分かってないんだよね。
いずれ自分がそういう立場になったとき、どれだけ失礼なことを
していたかって理解できると良いんだけどね。
大変なことに気付いても、そこで母さんやウチに感謝することは
無いんだろうな。なんせ出来損ないだから。

今朝は9時頃に目が覚めて、その後食事を済ませて、
洗濯機を回して、掃除機をかけて・・・とか
いろいろやりつつ昼になったから昼食。
そういえば午前中に郵便局の人が来て、現金書留と
ITパスポートの合格証書が送られてきた。

やっぱり合格してたんだね。封の中身を開けたら
合格証書はもちろんだけど、配点が書かれた用紙とか
入ってるのかと思ったら入ってないのな。
まあ、とにかくまた一つ資格が増えて良かったのかな。
てかコレ、よく見てみたらあの枝野さんの名前が入ってるんだよねw

昼飯食ったあとはゆっくりお昼寝。
再び起きたのは16時半頃。
「ああ、そろそろ晩飯の献立考えなくちゃ」と
思いつつ、オレンジページを見て即決定。
今晩の二品はこちら。

まず、これが和風じゃがチーズ焼き。
フライパンにみじん切りのニンニクを最初に入れて、
それが香りだってきたところで挽肉とタマネギを入れて
一緒に炒め、味噌、酒、水と入れて肉味噌的なものを作り上げる。
その後は耐熱皿にじゃがいもを敷き詰めて、肉味噌をぶっかけて、
で、最後にチーズをのっけて焼いて出来上がり。
チーズ乗っけてるところがグラタンチックだなあと思ったけど、
食感はジャガイモメインだからホクホクって感じかな。

2品目はニラと納豆の卵炒め。
コイツはパッと見た感じ凄くシンプルで作り方も
簡単そうだったから決めた。
味付けはちょっと薄くなっちゃったんだけど、普通に美味しい。
てか、ニラ玉?に納豆を加えただけって感じなんだろうか。
ニラ玉ってあまり食べないから本来の味がよく分からん。

たまごっちはこの通り。

紫の方が「あひるくっち」かな。

ピンクの方は「くさっち」。
くさっちは超懐かしいんだよね。
新種発見たまごっちの時、大好きだったんだけど、
それ以来全然出てこなくなっちゃったものだから・・・。
なんか、全部で32キャラしか出てこないとか書いてあったけど、
パッケージとかに書かれているキャラ以外にも懐かしのキャラが
まだちらほら出てきそうな感じだから凄い楽しみ。

One thought on “今だってきっとまだ間に合うはずだから。

  1. お久しぶりです~

    ご飯がおいしそう!!
    ぎにゅさんと結婚したら幸せですね(笑)
    掃除できるし、料理できるし!

    てか、国家資格とかすごい!!
    もう本当に尊敬できる人ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です