今朝ふと感じたことなんだけど、実はこの
週末に軽く与えられていた課題があった。
本来であればその課題なんていうのは平日の
うちに材料が提供されていればあらかじめ
各自で準備して今日に備えるなんてことが
できていたんだけど、上の仕事の関係で
金曜日に別の打ち合わせで集まったタイミングで
土日で準備してきてなんて話になった。
前から思ってたんだけど、たぶんその人休日の
過ごし方とかたいてい予定が無くてのんびり
過ごしてるんじゃないのかな。独身だし。
自分は時間に余裕があるかもしれないけど、
他のみんなもそうかといえばそんなわけない。
できる上司だったら、土日に持ち越すような
仕事の与え方はしないはずだし、何よりも
休日の邪魔をすべきではない。気遣いそのものは
できる人だけど、なんかちょっとズレてる。
そう、結局こういう積み重ねが信用に値しない。