ハマってて良かった。

今日は生まれて初めてプロテニスプレーヤーの

試合を有明コロシアムまで見に行ってきた。

何がきっかけだったか分からないけど、

ホント良いタイミングで木下オープンの

チケットの抽選予約に申し込む機会があって

ダメ元で申し込んでみたら自由席が確保

できたというね。

あいにく大雨から始まる朝だったけど、

せっかく確保したチケットって言うのと、

まだ体験したことのない試合観戦を観に行かない

のは勿体ないと思って重い腰を上げて有明まで

行ってきたけど、行ってみて正解だった。

朝の時点でなんとなくプログラムを見て

もしかして・・・と思っていたけど、今日の最初の

試合はなんと去年のシーズンにWOWOWの中継

見てたときにたまたまはまったチリの

クリスチャン・ガリンという選手と、これは

インスタでたまたま見かけて好みのアジア人顔

だと思っていたリンキー・ヒジカタの試合だった。

当然ガリンを応援していたわけだけど、プロの試合

を生で見た感じたのは、テレビ中継だと1時間くらい

見てたら飽きる試合も、現地で見ると目が離せない。

とくにガリンは粘り強いプレーをしてたし、

ファーストサーブの成功率が高くて見ていて

ゾクゾクするシーンが多かった。

結果はガリンが無事に勝ったわけだけど、試合後の

簡単なインタビューで今回が初の来日ということを

知って、なんだかそんなタイミングでたまたま

気になってたガリンの試合が生で見れただなんて

ラッキーだなと感じたし、ありがたかった。

でもこの2人の試合だけでも3時間弱。結構

長い試合で既にちょっと疲れてたけど、二試合目が

これまたよく知っている内山選手の試合だったから

折角だし見届けようと思ってみたけど、これは

残念な結果だった。負ける直前に近くの客が

「レベルが違いすぎる」とか言ってたけど、

確かに内山選手がダメだったっていうよりかは

相手の選手が内山選手と比べて格が上だった

っていうのがあるのかもしれない。

でも、内山選手も格好良かった。

そういえば現場に到着した時には内山選手と

たぶん知らない選手が練習をしてて、そこに

なんと添田豪もいたわけ。添田豪イケメンだった・・・。

ていうか今日コート上で見かけた選手全員

イケメンに見えるくらい一つ一つのプレーが

格好良く感じた。でも、ガリンと戦ってた時に

ヒジカタが何度か「カモンッ」て叫んでたのは

ガリン派としては許せなかった。

そしてガリンの漏れる声がエロかった。

今週はとにかくテニス関係で充実した1週間だった。

初観戦も楽しかったけど、やっぱり今週1番の

思い出はPLかな。いろんな意味できっかけが

作れた気がするから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です