君のやさしさ。

昨日もそれなりに酒を飲んだけど、一応

寝る前にペットボトルの麦茶をがぶ飲みした

からか、寝起きに二日酔いって感じはなかった。

とはいえ、朝はなかなか起きる気にならず普段の

土曜と比べると動き出しが少し遅くなってしまった。

一応レッスン前に買い物と掃除、それからクリーニング

にスーツを出しにいくのも終えていつもどおりの

ペースを取り戻せたけど、ちょうど一通り作業が

終わったかなくらいで大粒の雨が降り出したから

レッスンに響かないかヒヤヒヤしたけど平気だった。

スクールに着いたらまずはガットの張り替えをお願い

していたからそのラケットの受け取りを。

屋上に上がってから新しいガットの感じを確認

したんだけど、ラケットに毎回貼られるガットの

情報が載ったラベルの貼り方に注目。

だいたい前回のラベルの上に新しいラベルが

貼られたりするイメージだったけど、横須賀のHC

が最後に相模原で張ってくれた時のラベルを

あえて残すように今回のラベルを別の場所に

貼っていたことが何だか嬉しかった。

1本のラケットの中に2人のコーチの想いが

込められているような気がして。

今日のレッスンは自分を入れて三名。最近よく来る

中級クラスのおじさんがいなくて、その代わりに何度か

見かけたことはあるけど一緒にレッスンを受けるのは

珍しいおっさんと、なんとなくな感覚だけでやっている

だろうムカつくばばあ。

最初はショートラリーからだったけど、相手が誰に

なるかと思ったらHCと一緒にやれたから良かった。

ひょっとしたら初級同士だと物足りないだろうと

思ってくれたのか、人数的に自分を優先してくれた

のか分からないけどこういう時自分を選んでくれる

コーチが本当に好き。いつもならボレーの練習を

挟むんだけど、今日はいきなりサーブの練習へ。

練習の時は横須賀で習った余計な動きを除いた

シンプルな奴を実践したり、普段の奴だったり、

そのハイブリッドだったりといろいろ試せた。

その後は基本ゲーム形式の練習。試合も近いし

実践に近い練習を用意してくれたのかなと思う。

でも自分の調子はあまり良くなかった。といっても

調子が良くなかったのはサーブのみ。それ以外は

まずまずだったと思う。ちょっと物足りなさは

あったけど、今日のコーチとの個別ラリーの時も

「ミスが減ってきた」ってことくらいで指摘は

ほぼ無かった。強いて言うなら咄嗟のバックボレー

がどうしてもね。「バックボレー嫌いだわ」って

軽く言ったら「嫌いでもやらなきゃいけないです。

全部が重要です」みたいなこと言われちゃったけど

その通りよね。もっともっとHCとテニスしたかった

けど、とりあえず明後日また会えるからそれを

楽しみにしたいし、明後日は試合で優勝して

HCを喜ばしたいなあ。勝てますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です