引きずるくらいならキッパリ諦めよ。

先週末に右足、とくに膝周りの痛みが止んだかと

思っていたら、月曜日には右足指の付け根が痛く

なるし、今日は右膝の違和感が戻ってきたかと

思えば左足も似たようなところが痛み出して負の

連鎖が凄い。そして土曜日のレッスンは入学式で

参加できないってなった時に、金曜の夜に振替を

と試みたわけだけど、こんなに足が不調続きならば

今週末くらい完全にテニスを休もうかと。

本当は振替が溜まるし、コーチたちに会いたいし

休みたくないけど、安静にしていれば治っていた

であろう足の痛みが改善しきれていないなら、

今度ばかりは控えないと無駄に長引いてしまうと思う。

悔しいけど、自分の身体をいたわることを時に

優先しないとあとで痛い目を見ると思うのよね。

先日亡くなった職員の遺体と対面してきた。

涙を流す職員がそこそこいるなかで、自分は

流せなかった。全く思い入れがないわけでもないん

だけど、何かシンプルに悲しいって感情には

行き着かなかった。冷たい奴なのかなとか思っちゃう

部分もあるけど、そういう風に自分のことを受け止め

だしたらダメになるような気がするから思わない。

とりあえずここ2日間くらい続いていた仕事終わりの

倦怠感からは抜け出せたような気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です