比較したら良いところはたくさんあるけど。

こないだまで相手していた子たちと比べると

ファーストコンタクトの印象はとても良かったし、

現状良い印象の方が強い。きっと過去一年間の

指導に何か子どもたちを引きつける魅力か何かが

あったのか、単純に良い子たちが集まっただけなのか。

でもね、ちょっとその良い子たちだからこそに甘えて

大人たちの目が甘い部分があるような気もしてきた。

今のところ上司との関係も好調で文句はないんだけど、

でも隙はあると思う。「ここ、どうなんだろう」っていうね。

あまり具体的なことは書けないけど、良い雰囲気の環境に

すぐに馴染めてやりやすいなあと感じつつも、どこかしらに

落とし穴があるという疑いの念も抱えながら仕事をしたい。

そんなことを気にしつつ仕事をしながらも、今回一緒に

なった少し気になる後輩くんを早いところ飯か飲みに

誘いに行きたい。とりあえず誘うことがあるとしたら

金曜日の夜かもと予告はしてみた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です