定番にしたくはない。

先週から新学期が始まってバタバタしている

のは仕方のないことなんだけど、自分としたことが

部活が17時半くらいまであるときは多少仕方ないに

しても、そうじゃないのに18時頃まで残って仕事を

しているだなんて許してはいけない。

今日はちょっと電話対応の必要があるかもしれない

ということも考慮して18時までは待ったけど、その

時間になったところでピタッと帰れば良かったものを

丁度そのタイミングにチェック途中だった仕事を

一度を投げ出そうとしたにも関わらず結局明日以降

面倒になるからとキリの良いところまで済ませたら

18時10分が経過。明日は17時半まで部活だけど、

どーせ放課後残るくらいならまた明日も早朝から

活動を出来ると良いんだけどねえ。ただ、早朝は

頭が働きにくいのもあるか分からんけど、やりたい

ことがたくさんあるはずなのにポンポン浮かんで

こないからスタートはのろのろしてたりする。

いずれにしても、18時を過ぎて職場に残っているのは

ここ数年の自分にとっては良くないこと。

何とか最短で帰れる努力をしたい。でもかといって

細かい仕事を学期末に大量に流し込むスタイルからも

いい加減抜け出したいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です