積み重ねただけの結果はちゃんと出てくると信じて。

今朝は5時にアラームをセットしていたけど、

実際のところ5時半に起きても間に合うからと

二度寝したところ6時に起床。流石に6時半頃の

電車には乗れないイコールレッスンに遅刻しちゃう

かもと思っていたけど、小田急からの相鉄の乗り換え

を急いだところ相鉄線からいつもどおりの時間に乗れた。

ここ2週PLの枠が1回ずつ続いていたし、贅沢言っちゃ

いけないんだけど、今日はどちらのレッスンも自分以外

に2人の受講生がいたのが少し物足りなかった。

とはいえ、相変わらずコーチは動かしてくるから

頑張っちゃう自分がいる。そして今日は前半も後半も

同じメニューでレッスンしていたわけだけど、ストロークに

ついては打ち方が大分良い感じになってきたような話を

されたけど、でもだからといって常にその状態で打てる

わけでもないから今後も意識し続けてしっかり自分の形に

していきたいところ。ボレーは昨日も何だか良い感じが

していなかったけど、今日はまた違ったダメさ加減が

出ていた気がする。ラケットケースを使った練習は

なるほどなと思いつつも、自分の体にはしっくりこない

練習に終わってしまった感じがする。

強いて良かったことと言えば、的をセットしてフォアと

バックの練習をしていた時に、前半のレッスンでは

なかなか的に当てられなかったところを後半では

自分が結構積極的に当てていくことができたこと。

あと、サーブが何気に調子よかった。

結構動かされた感じだけど、今のところ膝の調子は

大丈夫。このまま大丈夫なままであってほしい

ところだけど。

昨日のレッスンの調子もそうだけど、最近

横須賀で少し技術が上げられたような部分が

あったとしても、それを別の場面でちゃんと

発揮できているかというと正直自信が持てないこと

が多くて。でも今日の打ち方が良くなってきている

というコーチの話を聞く限り、少しずつ自分の体に

新しい動きが染みこみ始めているのは確かだと信じたい。

そういえば今朝は現地に着いたときに建物の

解錠まで15分くらい時間があったから軽く

ストレッチでもして待っていようかと思って

いたけど、そんなところに車で通りかかった

Iさんから挨拶されてこっちも気づく。

プレレッスンの日以来対面することもなくて

「美味しいお店を紹介する」と言われてたけど

全然そんな場面がなくて待ち遠しくしてた話を

たぶんHCから聞いたのかな。扉が時間前でも

手で空けられることと、駅前にある市場食堂

というお店が美味しいと教えてくれて去って

いった。ちょっと話しただけだけど、改めて

素敵な方だなあっていう印象。早く一緒に

豊田屋でお酒を酌み交わしたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です