下品な大人たち。

今日、スクールに行った時に自分のレッスンが

始まる前に待機していたら丁度その時レッスンを

受けているおっさんたちがとある学生コーチのこと

を「ポンコツコーチ」と呼んでいたのが聞こえた。

それがどのコーチかは何となく分かっていて、過去に

一度だけアシスタントで入って貰ったこともある人

だった。どの程度上手かとかはよく分からないけど、

一生懸命頑張っている学生コーチにいくら軽いノリ

だからとそんなことを言う連中は正直目障り。

もともと騒がしいおっさん連中のいる枠だなとは

思っていたけどこういう下品な場面を目撃すると

さらに幻滅するわ。肝心の、自分のレッスンは

ここのところ2週続けて横須賀でPLを受けて

形を身につけられそうになっていたことを試そうと

思って動いていたつもりだけど、おそらくそんなに

うまくいっていなかった様子。今日は個別ラリーの

時に少しだけアプローチショットの練習をするって

言われてたから、レッスン冒頭でやった時にバック

のアプローチがダメだったからそれをお願いしたの。

ダメだったのが少し良くなったのは良いとして、

その後普通のラリーからのボレーになるような

感じの奴を一通りやり終えた後にHCから言われたのが

「膝大丈夫ですか?」と。

え、膝の不調の話なんて相模原で話題に出したことない

のになんでと思ったけど、話を聞いてみると動きが

重そう、膝の使い方が大丈夫かなみたいなこと言ってて

何か気づいてくれたような気がして嬉しかった反面、

自分の中では今日なんて別に膝の不調とか全然感じて

なかったのに、普通に動いていたつもりなのに、でも

無意識のうちにひょっとして膝を庇うような動きをして

いたとすればそれが見透かされたのかもと思うと何か

ちょっとショックだった。何だかボレーも臆病になってた

時もあったし、もうわけ分からなかった。せっかくHCに

会えたのに、そしてHCは「久しぶりのテニスだろうから」とか

自分に言っていたけど、ちゃんと先週も横須賀でテニス

してるんだわって思っちゃったし、その成果を少しでも

見せられたらと思っていたのに…。また明日頑張るしかないね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です