努力が伝わっている。

GWイベントの参加も今日で3日目。昨日は

ほぼ1日イベントに参加して体がボロボロ

だったけど、一晩寝てみると思っていたより

かは体の痛みが酷くなくて安心。一番心配

していた膝は、こまめにエアサロンパスを

吹きかけていたかほぼダメージなし。

ただ、今になって右膝が少しずつ痛み出してる

からちょっと明日警戒しないと…。

今日のイベントは午前の部しか参加しなかった

わけだけど、昨日以上に今日の参加者のレベル

というか、動きにいくつか不満が出てきたわけ。

まず一つ目は、結構序盤で疲れ始めていた女性が

いたわけだけど、丁度自分はその人とローテーション

で前後の関係だった。2,3球ほどサーブを打ったら

交代みたいになってたのかな。相手のリターンが

なかなかうまくいかないこともあってこっちはサクサク

その後の女性に順番を回してたわけだけど、その

合間にその女性がコーチにもらしてたのは

「男の人は優しさが足りない」みたいな発言。

は?お前が疲れているからと力を抜けとでも?

そもそもお前疲れていなかったとしてもまともな

返しができない分際でなにほざいてんだ?

だいたい、その程度の運動量で疲れるくらいなら

そもそもイベントなんか参加するなだし、女性

だからって優しく打ってもらえるとか甘ったれた

ことぬかしてんじゃねーよ。こっちはお前の

暇つぶしのためにイベントに参加してるんじゃ

ねえんだよ。それぞれイベントに参加する意気込み

とか目的が違うのは仕方のないことだけど、

やっぱり軽い気持ちで参加してる連中は許せない。

そして次に許せなかったのが土曜の定番クラスでも

ちょいちょい一緒になっていた親子。とくにムカつく

のは母親の方。これもローテーションが前後で

自分がストロークで相手がボレーの時だった。

球出しはボレーの方からでキャスターもそっち側に

準備されていたのに、そのババア自分が球出し

下手だからか、楽したいからか知らんけどこっちに

球出しを要求してきた。いや、正確には向こうの

動きが謎すぎて、でも自分の近くにキャスターないし

おかしいなと思って「そっちから球出しでは?」って

聞いたら「そうだけど、お願いします」といった返しが

きて呆れて隣に居たHCの奥側に置いてあったキャスター

を申し訳なさそうにこっちに持ってきたわけ。

コーチの指示に従えない奴ってなんなの?

今日のイベントで発覚したことだけど、昨日のイベント

の時点でボールが入ってるカゴの中にブルーの手帳が

置いてあってちょっと気になっていたわけ。

そしたら今日のイベントが始まるときだったかな、

HCがカンペだって言ってたけど、ようは今回のイベント

の展開を彼なりにしっかり組み立てて、それを確認しな

がら進行しているんだろうなってこと。

さよならイベントの時とかもそうだけど、なんとなく

一生懸命その場を実現させるためにあれこれ考えて

くれてんだろうなっていう風には思っていたけど、

それだけ一生懸命用意したイベントの場でコーチの

指示を無視して勝手にやるのはほんと頭が沸いてる。

ボールケアの声かけと言い、ボールアップといい、

本当に何でみんなちゃんとやらないの?って疑問に

感じることばっか。お前らが楽しくテニスできてる

のって誰のおかげなわけ?コーチだろうが。

自分はお目当てのコーチと一緒にテニスができてれば

それでだいたい満足できるけど、でもやっぱり

周りの連中のそのレッスンに臨む姿勢っていうのは

見ていて何か、コーチが頑張ってくれてるのに

お前ら一体何なんだ…って感じること多くてマジで無理。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です