ココロとカラダが一致しない。

流石に3日連続それなりにガッツリテニスをしていると

膝の痛みはもちろんだけど、体全体が大分しんどく

なってきた。でも、GWイベントの枠の中で自分が

申し込んだイベントは明日で最後。その3日後には

HCの1時間のPLが予定されているけど、現状この日は

天候が怪しい。明日まではなんとか天気良くやれる

みたいだけど、中止になるのは嫌だなあ。

と思う一方で身体的にはそろそろストップかけて

おかないと仕事に支障が出るのではないかという

心配もある。PLはできないならできないでお金が

飛んでいかないから良いとも思うけど、お金が

飛んでいくよりも大好きな人と一緒に居る時間を

1秒でも長く確保する方が大事。でも今回は流石に

欲張りすぎなのかなあ。

3日連続テニスということだけど、今日は横須賀で

通常レッスン。1コマ目はいつもの人数でまた

お姉さんとばあさんのコンビかと思っていたら

カップルなのかよく分からないけど男女だった。

男の方は前に一度レッスンで一緒になったことが

あったけど、話を聞いてる限り振替であちこち

行ったり来たりしているみたい。さすがに今日

2コマもPLはキツくてコーチが操作したんじゃ

ないかと思ったけど、まあいい。

一緒にレッスンを受けているとストローク

自体は正直自分の方が安定性あると思うけど、

それ以外の点で自分よりも上手なのが気に

食わなかった。ただ、こうやって同じレベル

のクラスに居て、自分より上手な人たちに

嫉妬するよりも、自分の技術がどの程度かは

さておき、人一倍一生懸命レッスンに参加している

のは間違いなく自分だってところで自信を持ちたい。

折角前回も後半はPLでトップスピンの掛け方を

教わったのにあまり活かせてなかったり、ボレー

も上手に出来なくてあれこれ言われたのが悔しかった

けど、事実だから仕方ない。ただ、あまり文句を

口にするといけないと思って黙っていた。でも、

一発だけコーチがすごい意地悪なボールをかまして

きてそれを空振りした時は流石に怒りの声が

零れてしまった。

後半は今日もPLだった。数日前までは人数が

気持ち多めで流石に今回は無理かと思っていた

けど結局前日にまた人数が減ってくれたおかげで

PLしてもらうことができた。今日も基本は

トップスピンの続き。一応自分の中で完全に

これまで数回のPLで得たトップスピンをかける

動きを完全に忘れたかというとそうでもなくて、

ただ、部分的だし、どこまで意識できているか

ってところでなかなか再現が上手くいかない。

でも、一つ一つの動きを指示されながらやっていく

なかでやっぱりできるようになっているのは

確か。もう少ししたら体に馴染んできてくれる

ことを信じたい。

レッスン終わりは一つ買い物の予定があった。

それはシーパラの近くに住んでいるという

職場の先輩からマーロウのプリンをおすすめ

されたこと。別に横須賀じゃなくても買えるって

ことが分かっていて手を出さずにいたけど、

改めておすすめされると試したくなった。

そしてそのついでに相模原のHCに差し入れ

したらいいやと思ってポートマーケットへ。

HCにはこのGW期間中かなり時間を割いて

もらって指導をしてくれたからそれの感謝

という理由で。でも、どれも自分がお金を

払って得た権利だからお礼なんていらない

はずなんだけどね、彼を喜ばせたいから。

なんてったって甘い物が好きだって言うしね。

しっかし、体がダル重い…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です