大丈夫だって信じてる。

昨日、思い切った行動をとった。本当なら

直接面と向かって伝えようかと思っていたけど、

さすがに勇気がなさすぎて無理だった。

でも、自分がゲイであることをこの人には

伝えても大丈夫だと思っていたし、これを

伝えることによってこれまでその人との会話の

中で曖昧にしていた本当の気持ちがようやく

吐き出せると思って。結果はLINEのやりとりでしか

ないけど向こうの反応はあっさりというか、むしろ

ちょっとこっちの世界というか思考に興味を持って

くれたようである意味良かった。自分らは最悪

サービスを提供する側と受ける側の関係性が

崩れることはないと思っていたけど、でももし

万が一本当のことを伝えたことによってたとえば

腕を掴んで正しいフォームを教えてくれたりする

ような行為とか、変に「手出しされたらどうしよう」

なんて思われても困ると思ったからそういうことは

しないと伝えたら理解してもらえて良かった。

向こうは既婚者の自分に恋愛感情は抱かないだろう

なんて言ってたけど、既婚という事実を知らなければ

気持ちが傾きかけてたということはここだけの話。

職場の人間でもない、しかも同年代でも、年上でも

なくて10個も年下の子とこんな感じで友だちになれる

なんていうのは本当にありがたいこと。

本人にも伝えたけど、いろいろ話できるのはもちろん

嬉しいし、何よりも自分が好きなテニスの話が

分かってもらえるっていうところと、自分のテニスを

よく見てくれてるっていう安心感だよね。

自分には弟はいないけど、彼は可愛い弟のような感じで

これからも長い付き合いにしていきたい。

ゲイのマッチングアプリで知り合ったような出会いなら

こんな割り切った関係とか、友だちで良い関係なんて

なかなか見つけられないからね。結局は現実世界で

何か自分が活動している中で知り合える人たちって

のが強い結びつきになりやすいのかもね。

そして今日は相模原のスクールでのGWイベント最終日。

午前は集団でラリーのイベントに参加して、午後は

20分2コマのHCとのラリーの時間を予定していた。

そして何よりも、今朝は昨日横須賀の帰りに購入した

プリンをHCに渡したいと思っていた。

イベントの時はだいたい真っ先にフロントで料金を

支払う流れがあるわけだけど、フロントの女性と

店長が対応しているその場でHCを呼んでもらうのは

本当に恥ずかしいわけ。前の誕プレの時もそうだけど、

本来レッスンが始まる前のそのタイミングで呼び出して

渡すのが一番コーチたちにとっても都合が良いと思うの。

なぜなら、物を上のコートで持たされて、それを下に

持ち込むより、下でコートに上がる前にもらっておいた

方が良いってこと。

とくに今回はプリンという生もの。しっかりと一晩

冷蔵庫で冷やしたし、保冷剤は一度箱から取り出して

冷凍庫で冷やし直すという徹底っぷり。

緊張したけどフロントの女性に「○○コーチいますか」

とお願いして出てきて貰って手渡せた。

でも、その女性や店長さんの存在が気になるから

ほんのちょっと一言添えただけで恥ずかしすぎて

すぐ上に上がってしまった。今頃きっと食べてくれてる

と思うんだけど、残念なのは容器であるビーカーは

ともかく、それのフタをわざわざ別売りで購入していて

それに気づいて単なるゴミじゃなくて持ち帰って

有効活用してくれるかどうかってこと。

マーロウのプリンのことを知っている人が居れば

それに気づいて声かけとかしてくれるんだろうけど…。

本当はそれをイベントが終わるまでに彼に伝えたかった。

午前のイベントについてだけど、コーチたちはいつも

どおり一生懸命やってくれてたから何一つ文句ないけど、

やっぱり気になるのはそのイベントに参加している側の

受講生の気配り、目配せというか。今日は風が普段より

強いということもあって、ボール拾いは結構マメに

やらないと足下が危ないことが考えられていた。

コーチたちもそうするように声かけしていたにも関わらず、

自分以外の人間は打つことに必死か、休憩することに夢中で

なかなか拾おうとしない。そして場所によってはどんどん

下手な奴がいる影響での次々消費される球出しのせいで

カゴの中のボールが減っていく一方なのに誰も動こうとしない。

辺りを見渡せばあちこちのカゴにそれなりにボールが溜まって

いたから見るに見かねてその減っていた球出し用のボールが

入ってるカゴに移し替えたわ。

その点HCもよく見ててくれて感謝の言葉をくれたけど、

ただでさえウチらの相手をほぼ間髪入れずやっている

わけで手が足りていないんだから大して動きもしない

し技術も持っていないお前らがもっと動けよって話。

自分はコーチたちとのテニスを楽しみたいが一番。

周りの受講生なんて話しにならない。もちろん

上手な人が上手な返しをしてくれたりしたら

そこは大事にしたいけど。やっぱり下手くそとか

適当にやっているような奴とは真剣にラリー

なんぞできっこない。これが成長の妨げに

なっているとしたら仕方ないけど、だとしても

自分は信じられるコーチの指導のもとで上達

してみせる。よくうるさい声をだしてる中級の

おっさんとラリーやゲームをやったりしたけど、

あの程度の返しで中級にいる意味が分からない。

そう考えると中級に上がる意味を考えてしまう。

今中級クラスの中にいる連中はおそらくもっと

昔にワガママを言って昇級するに値しない技術

のまま上げて貰ったりしてんじゃないかと思うレベル。

でも良い。イベントを通じてそういう舐めた

なんちゃって中級連中に対して

「初級にこんな奴いるのか!?」とか危機感

持たせられるくらいの技術を今後身につけたい。

午後のラリーは40分。こんなの体感20分もあるか

どうかってところでいかに充実した時間を過ごすか

考えた上で臨んだけど、残念ながら後半の20分は

10分できたかどうかというところで突然の局地的な

雨に見舞われて中止に。その代わりにレッスン1回

分無料になる回数券の権利を手に入れたけど、

HCのレッスンはどれだけ頑張っても週に1枠しか

入れないのが現状。今になってみれば微妙な対応

だけど文句を言っていられない。

本当はこの40分のラリーで昨日横須賀でまた

さらに練習を重ねたフォアのトップスピンを

意識的にかけられるかどうか試したかったし、

それができたかどうかを確認するために撮影を

したかったけど、やっぱり他の人がコート半面

でラリーをしているこの枠での撮影はNGされた。

少しワガママ言って撮らせてもらいたいところ

でもあったけど、彼を困らせたくはなかった。

そして後半のラリーを10分やったかやってないかで

雨が降ってきて待ってたけど中止になった後

彼が連日参加のお礼と今回のお詫びをしてくれた

けど、タイミング悪くて眼鏡を外してたから

しっかり表情を確認できなかった。そして

できればトップスピンをかけられていたかの

確認と、プリンの容器の話をしたかったけど

忙しそうでそそくさと去って行っちゃった。

残念だけど、今朝の自分の対応もまさにそんな

感じだったからお互い様よね。

木曜日のPLは天候がかなり怪しいけど、

今回この局地的な雨が降った代わりになんとか

PLのタイミングでは天候がもってくれることを

期待したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です