良いモノは金がかかる。

今日で総合病院に通う歯の治療はおしまい。

親知らず2本を抜いてから丁度1週間後の今日、

消毒をするという話を聞いてたけど、実際は

何されたかよく分かっていない。

とりあえず順調に傷口が塞がれてきているから

総合病院での治療はこれでおしまいとなった。

来月の20日にはまた近所の歯医者で唾液検査

とやらをしてみて、その後また定期的に歯医者に

通うって感じになるんだと思う。

歯のケアといえば、ここ数年はメインの歯磨き粉

としてブレスラボを使ってきた。これ、使い始めた

頃は寝起きの口のネバネバが全くなくなるくらい

体感してたのに、ここ数年はそこまで効果を感じ

なくなっていてイマイチと思っていた。

それでも1000円弱するコイツを使い続けてたけど、

今日ふとテレビCMで見かけたゼリア新薬から出てる

歯磨き粉が良さげに思えた。でも値段は1600円超え・・・。

高いけどまずは試してみて、良ければリピート

していくかもな・・・。

とにかく口腔関係はケアが必要だと前からずっと

思っていたから可能な限り投資していかないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です