僅かな情報から想像するしかない。

本当に聞きたいことはそれではなかった。

でも、向こうもきっと思っていることの

全てを自分に話できたわけではないと信じてる。

どういう感情だったのかなんてちゃんと聞いて

みない限り分かりっこ無いけど、今日唯一聞いた

話の中にも彼の優しさを感じられたような気がする。

メインのプレゼントはウィスキーだった。

お酒を最近飲むようになってなんて話を聞いてたし、

いつぞやにハイボールも飲むなんて話があったと

思ったから思い切ってプレゼントしたわけだけど、

まず今日のレッスン前にお礼を言いに来てくれたから

「ウィスキー飲めたっけ?」って聞いたら大丈夫だった。

そのあと折角いただいたからまずはロックで飲んで

みたら飲みやすかったなんて話をしてくれた。

最初から割るのは勿体ないからロックで大元の

味を試してくれたみたいだけど、それもなんか

もらったものだから大事にしようみたいな感じが

伝わってきて嬉しかった。それ以上はあまり

話ができなかったけど、とりあえず美味しく頂いて

くれてるのが何となく分かっただけでもプレゼントを

渡した甲斐があったかな。

レッスンは人が多くてやりづらかったけど、

今日もいくつかコーチがこっちにサービスをして

くれてるような場面が見られて良かった。

こっちは何か態度に変化が出たりするかなとか

淡い期待をしながら様子を見ていたけど、先週までと

比べても至って普通だったのが少しつまらなかった。

ついでに今日のレッスンで得られたものは殆どないかな。

最近、個別のラリーの時間にボレーの練習をお願いする

ことが続いていたけど、ボレーばかりも何だと思って

今日はストロークの練習をお願いすることにした。

やっぱりまだまだ深くて結構バウンドするようなボール

とかが苦手なのがやっていてもどかしかった。

一つだけアドバイスされたことで覚えているのは、

ストロークからボレーに入るときにネットに接近

しすぎてるってことかな。これについては過去に一度

改善していたような気がするけど、やっぱり前のめりに

なっちゃうみたいで。まずはサービスラインを踏むか

踏まないかくらいの距離でストップして、その次の

ターンで前に出るっていう奴がおそらく良いんだろうね。

サーブの練習は昨日スマッシュを読んでいて試したい

ことを試してみてたけど、途中からわけがわからなくなった

のと、とりあえずはやり方が微妙でも確実に入るサーブの

方がいいやと考えが変わってあまり気にしないようにした。

でも、サーブも改善していかないとだね。

にしても、1時間半、90分のこのレッスン、本当に短い。

もっとHCとテニスしていたい気持ちが強い。

かといって週に彼のレッスンを2コマ受けられるわけ

でもないし。このモヤモヤを横須賀のスクールで多少なり

とも解消できたら良いな。

改めて思う。水曜ナイターと土曜のこの日中のレッスンの

組み合わせが本当に丁度良かったんだなあと。

明日は明日で疲れやすくなるから無理のない程度に

頑張りたいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です