迫り来る嵐のような日々。

今日で2023年度もおしまい。

明日から2024年度が始まる。そう、仕事は

一気に新体制に移り変わるわけね。

何故今回、あそこに配置となったのか。毎年

人事がどうしてこういう配置になるのかという

理由は聞かされることなく、とりあえず置かれた

場所で一生懸命やるしかないって過ごしてきたけど、

いい加減トップが個々に何を思ってそういう配置に

したのかっていうのは聞いてみらいのが本音。

いろいろ想像することは簡単だけど、果たしてその中

に真実が隠されているのかどうか。

でも、自分の場合はどんな配置になっても周りの

人間関係が心地よいなんてことはきっとないと思う。

これから1年またしてもアンチ心を維持したまま

仕事と向き合うことになるのかなって思う。

さて、今日のレッスンは年度末最後の締めにふさわしい

内容になったと我ながら感じてる。

数日前からレッスンの参加人数を見ていたら明らかに

人数が自分1人しかいない枠があって「これはもしや」

と思いながらちょくちょくチェックしていたけど、

昨日の時点で2枠ある中の1枠には追加メンバーが

入ったから仕方ないとして、1発目のレッスンに

関しては結局追加の参加者はなしでPL状態が

実現した。こないだのNさんのPLの時から、

マンツーで教えてもらう際は映像を残して

いきたいと思っていたから前日の時点でコーチに

確認して、自分だけの時なら大丈夫と許可が

下りたから撮影させて貰った。コーチの計らいで

こまめに撮影をストップして、少し映像を確認

してなんてやり方をさせてもらえた贅沢な90分

だった。そして録画したうちの一つはイメトレ

用にとコーチが率先してビデオに映ってくれて、

これに関してはあとでじっくり見させてもらおう

かと思う。最近週末湯船に浸かるときはこういう

映像を見ることが増えたから、また復習用に、

お風呂用に映像が増やせて良かった。

2発目のレッスンは自分以外に1人受講生が

いたけど、もう自分としては1発目のレッスンで

かなり美味しい思いさせてもらっているから

満足した状態で最後まで終えることができた。

そういえば今朝、いつものように横須賀中央で

下りて、ちょっぴり違う道を通ろうと思って

歩いていたら途中から何となく目的地から

遠ざかっているような気配がしてマップを

見たところいつのまにか反対方向に向かって

焦った。レッスンには間に合ったとはいえ

迷子になりかけたのは誤算だった。

でも、その迷子になりかけたおかげで昼食

をここで食べようかなと思っていた店を

たまたま見つけることができた。

帰りはそこに寄って、またその店から

行きに歩いてきた道を再現して横須賀中央に

向かっていたつもりだったけど、これまた

どこかで間違えて気づいたら汐入駅の看板

が見えてきて結局そこから乗ることに。

最終的に帰ってこれるルートだったから良かった

けど、何だか今日は無駄な移動が多かったかなと。

その分発見もあったけど、もう少し計画的に

動けるとなお良いかな。でも、横須賀中央の

前後の駅がどんなかなんとなく分かったから

丁度良い勉強になったかも。

それにしても今日は本当に贅沢な思いをさせて

もらえて大満足。昨日、レッスンそのものは

別に良かったんだけど、いろいろ気になることが

はっきりしなくてモヤモヤしていた気持ちも、

今日の満足度の高いレッスンと、もの凄く良い

天気の中テニスができたという満足感で帳消しに

なった気がするから良し。

でも疲れは溜まるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です