頑張らないといけない時期。

いや、普段もそれなりに頑張ってるつもりだけどね。

でも毎年この時期が一番気分が沈みやすいというか

変わる環境に対応していくまでがとにかく苦痛なわけで。

正直明日から子どもたちを受け入れると思うと

仕事行きたくないわけだけど、この週末は思わぬ形で

元気を貰ったからそれを糧にやっていかないとと感じてる。

まず昨日は大好きな先輩との飲み会だった。

なんとなくもしかして・・・と思いつつも、いつも誘うなら

前日には声かけてくれるかなって感じだからなかなか

難しいかなと思っていたんだけど、まさかのLINEが

入ってすぐ食いついてしまった。ただ、今日が朝から

テニスで横須賀に行くことになっていたから深酒は

良くないと思っていたわけだけど、結局なんだかんだ

がっつり飲んでしまった気がする。でもこのアルコール

を明日まで引きずるとテニスどころじゃなくなることが

目に見えていたから500mlのウーロン茶を買って

一気に体内に流し込んだ。その甲斐あってか

今朝は起きてから二日酔いの感じはなく。

ただ、口の中はアルコールが残ってる不快感が

強くて気持ち悪くなりかけた気もするけど、

なんとか持ち直してレッスンに行けた。

今日のレッスンは昨日のレッスンが休まざる

を得なくてというところから、いっそのこと

今日も休んで身体をいたわろうかと思っていたわけ。

でも、横須賀のコーチが自分が参加しないとちょっと

困るような出来事が起こりそうな感じになってて

それみたら放っておけなかったのと、身体をいたわろう

とか思いつつもテニスを欲している自分にとっては

やっぱりレッスンに参加するいいきっかけになったから

どのみちありがたかった。でも、今日控えめに動くような

メニューでコーチも調整してくれて、自分自身も控えめを

意識していたつもりだけど、それでもやっぱり膝周りの

痛みが出てきてしまったね。もうこればかりは仕方ない。

でも今日はまさかのまたPLをやってもらえることになって、

前回の続きみたいな感じで教えて貰っていたら、前回よりも

コーチの指示が飲み込めてるような感覚があってとにかく

嬉しかった。こっちが一生懸命コーチの言うことに

従おうとするのはもちろんなんだけど、コーチも何か

一つでも多く上達の手助けができればというか、とにかく

得るものが多くなるようにみたいな熱量で教えてくれるから

その熱い思いみたいなのを肌で感じることができたのが

さらに良かった。飲み会が23時頃に解散して

寝床についたのは0時過ぎてたと思うし、それからの

起床が5時だったこの短い睡眠時間で今日はよく

頑張ったと思う。そして今日のPLで習ったことを

また来週のレッスンで活かせるようにしたいな。

とりあえず湿布を貼って寝よう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です